この夏、より使い勝手の良いメガネをお探しの皆さんへおススメのレトロシリーズ「RF-220」
おはようございます、店長です。
台風の影響があったような、なかったような・・・いずれにしても涼しかったのは昨日まで(汗)むしろ今日からはさらに暑さが厳しくなりそうですw
さて、そんな今日のスタッフブログは、より実用的なモデルをご紹介したいと思います。
「RF-220」
ここ最近のブログでは、この暑さから夏におススメなモデルを多数ご紹介してきましたが、今日はより実用的なモデルとして「RF-220」をピックアップしてみました。今年2月に発売開始となりましたが、その後目立った動きがなくスルーされてしまいがちな「RF-220」ですが、これはある意味想定内、もともと爆発的な人気というよりはじわじわと、そして末永く定番として活躍を期待しています。
では、そんな「RF-220」について改めてご紹介させていただきます。
「RF-220」¥46,200(税込) 2024年発表
サイズ51mm 鼻幅21mm レンズカーブ4カーブ テンプル長145mm
”全てにおいてちょうど良い”、「RF-220」について過去のブログではそう表現しましたが、まさにその言葉通り全てにおいてほどよいバランスの「RF-220」は、男女を問わずご提案できるオールラウンダーといえる立ち位置です。
ご覧のようにフロント面は奥行きのある厚みをもたせ重厚感が感じられますが、掛け心地を考慮したテンプルは厚みを抑えしなやかで柔らかいフィット感を生み出します。こういった点も”この夏にこそおススメしたい”と思える大きなポイントであり、見た目のデザイン性とメガネとしての機能性とのバランスが絶妙といえる所以です。
正面からご覧いただくと、シンプルなウェリントン型に見えますが、見る角度のよってフロントの厚みが見え隠れします。ボリューミーに見えて意外にもスッキリと見える、「RF-150」ほどシャープでエッジーな見た目の強さはありませんが、お顔馴染みの良さは◎です。
実際のところ、ウェリントン型というよりはスクエア型に近く、レンズの天地幅も36mmと今の時代感を感じさせるシェイプとサイズ感になっています。とはいえ、まだまだトレンドといわれるスクエア型には完全に移行しきれない今日この頃・・・この「RF-220」の評価が上がるのはもう少し先になりそうです。
カラーバリエーションは全5色
「col.001」black (黒)
「col.392」red purple (赤紫)
「col.589」green (緑)
「col.592」green sasa/ two-tone (緑ササ ツートン)
「col.621」dark demi (ダークデミ)
今日ご紹介した「RF-220」は公式オンラインショップでもお求めいただけます。また、カラーバリエーション全5色に加え、FACTORY900公式オンラインショップではオンラインショップ限定カラーとして「col.393」(クリアパープル)をご用意しております。この機会に是非公式オンラインショップもチェックしてみてください!
公式オンラインショップはこちらからどうぞ。
~夏季休業~
TOKYO BASE / OSAKA BASE
8月12日(火)~8月15日(金)
福井本社
8月14日(木)~8月17日(日)
- Tags:
- 2024年SS